東京都でやっているポイントサービスです。

 

エコ家電に買い替えたらポイントあげるよ。

 

対象は

 

エアコン 給湯器 照明器具 冷蔵庫

 

総合TOP | 東京ゼロエミポイント (zero-emi-points.jp)

 

自分の場合はエアコンで9000ポイントもらえます。

 

なお、予算が無くなり次第終了とのことで少々焦りました。

 

申請は2024/09までの購入分で受け付けは10/31まで。

 

ポイントは商品券で届きました。

 

8000ポイントとLED照明購入専用の1000ポイント

 

前回、交換したエアコンは問題なく受理されて商品券が届きました。

 

次を申請しようとしたのですが

 

カポックが除去できず室外機の設置ができない。

 

申請には家電リサイクル券の写しが必要なので

 

エアコンを取り外して、家電リサイクルに回さないとならない。

 

・・・・・早くしないとポイントがもらえなくなっちゃう。

 

(ノД`)・゜・。

 

工具とか労力とか考えると9000ポイントじゃ割りが合わない

 

気もしますが・・・

 

カポックの除去に4日間も掛けてしまったし・・・(´・ω・`)

 

で、完全除去はできなかったのですが室外機の設置取付はできました。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

26年物の壊れたエアコンを買い替えて、補助金が出て助かりました。

 

各自治体で同様の補助を行っているようなので調べてみることを

 

お勧めしますよ。