結局、工具を買い込んでしまったので

 

取り外し、取り付け工賃を天秤にかけるとトントンでしょうか。

 

しかし、股の筋が痛くなったり、取り外したエアコンを床に

 

叩き落としたりといった経験はプライスレス ( ;∀;)

 

最近は取り付け工賃無料を謳っている商品が多いですが

 

取り外し工賃、エアコン運搬費、エアコン処分費と色々かかって

 

しまうので、表示金額だけでは済まないようです。

 

これも自力で乗り切れますが

 

面倒だし、疲れるし・・・お任せした方が安心です。

 

で、エアコンをアマゾンで購入したのですが5万円以下で

 

色々商品を選べるんですね。

 

てっきり、10万超えは当たり前だと思っていました。

 

家電量販店に行って

 

全部お任せでってことになったら10万円じゃ効かないのかな。

 

ネット動画でエアコンの取付や取り外しを観ると

 

みんなは軽やかにやっていますが

 

実際はエアコンが壁から外れなかったり、脚立の上から取り外した

 

エアコンを落としたりと悪戦苦闘してしまいました。( ;∀;)

 

まあ、出来る人は軽やかなんだろうけど・・・・

 

やってみた動画のあるあるなんですけどね。

 

随分と簡単そうにやっているなぁ。

 

自分でもできそうだぞ。( ゚Д゚)・・・

 

普段のバイク整備の実力を発揮する時だぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)ノ

 

やってやらぁぁぁ、こんちくしょうめぇぇぇ。

 

バイクとエアコンではまるで手順が違うんだが。

 

(´・ω・`) 

 

んで、出来ないのを工具のせいにして

 

アマゾンで色々と買い込んで

 

もしかしたらプロに任せたら

 

もっと迅速で丁寧な仕事をしたんじゃないかしらってなって

 

今日も街に陽が沈んでいくのです。(ノД`)・゜・。

 

 

お安く買って、取付だけやってもらうってのもアリですね。