前回のエアコンの処分は自分で家電リサイクル券を入金して

 

家電リサイクル集積所に持ち込みしました。

 

リサイクル券までは良かったのだけど

 

集積所に持ち込むのに

 

ハスラーでは厳し過ぎました。※室外機20キロ

 

室内の色々な所に養生して、スロープを使って車載して

 

現地にて、またスロープでエアコンを降ろして・・・・

 

自分で持ち込むと無料なんですけどね。

 

今回は自宅前まで来て回収してもらうことにしました。

 

リサイクル券も回収費用も合わせて4990円です。

 

4000円が回収代金です。

 

東京都でエコ家電の買い替え推進対策として

 

エコ家電に買い替えると9000円分の商品券をもらえる

 

事が判明したので、良いかなと・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

家電は壊れないとそのままになっているので

 

壊れ始めると連続しますね。

 

26年間の使用は異常かぁ(;´Д`)

 

今回、交換したエアコンは昨夏の猛暑の中、使い倒したせいで

 

寿命が来てしまったようです。今年も5月から夏日が連発して

 

いるので、早めの対処した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

 

寝室のエアコンも26年物なのですが、流石に3台同時購入は

 

金銭的に無理でした。( ;∀;)

 

もし、エアコンが壊れたら新しくしたエアコンのある部屋で

 

寝るつもりです。