3月くらいに思いついて

 

エアコンを買って

 

サイズが入らないので

 

もう一台小さいサイズの物を買って

 

まずは2階のエアコンを取り付けて

 

次に1階のエアコンを交換開始と思ったのですが

 

カポックのプランターが移動できず

 

コイツを移動しないと室外機の設置ができない状況に

 

なりました。

 

プランターなんだからプランターごと移動が出来るはずだと

 

思っていたのですが、プランターの底を割って四方に根が張っていて

 

根切りバー、電動ノコギリ、ハンディチェーンソーと投入して

 

4日間かけても取り除くことはできず

 

この状態・・・でも室外機は移動できるので

 

エアコン取り付け作業を開始しました。

 

何とか干渉しませんでした。

 

800mm幅の所に728mm幅のエアコンなのでセーフでした。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

室外機の撤去と室内機の撤去及び室内機の取り付けに1日

 

翌日に室外機の設置取付と配管の保護テープを巻いて試運転

 

して終了しました。2024/05/11

 

(;^ω^) もう少し若ければ体力的に何とかなったかもです。

 

朝から晩まで作業すると翌日起きられなくなるので ( ;∀;)

 

適当な所で切り上げて、翌日に持ち越ししていましたよ。

 

 

エアコンの王道 ダイキンエンアコン

幅728mm 高さ250mmというコンパクトサイズ