①虹を見ると良いことがあるらしい。

 

虹なんて20年以上見ていないような気がします。

 

(´・ω・`)

 

②ゾロ目の数字を見る。

 

ナンバープレートが11-11とか

 

デジタル表示が5:55とか

 

なんか数字絡みなのでロト6を買ってみたりしているのですが

 

関連性はないようです。※当たったことないし

 

③テントウムシを見る。

 

テントウムシが身体に止まるとかだと幸運の予兆なんだそうだ。

 

テントウムシなぁ・・・・幼少の頃に見た記憶が

 

そういえばカポックを取り除こうと奮闘していた時に見たぞ。

 

特に良いことありませんでした。(´・ω・`)

 

④鳥のフンが頭に当たる。

 

飛んでる鳥がフンをしてそれが頭を直撃する確率は1/480万

 

なんだとさ。これはロト6の一等の1/600万に近い確率

 

なので宝くじに当たるくらい幸運だとか。

 

 

⑤雲の形が龍に見えた。

 

うーん・・・それぞれの感性によるとしか。