98円だとさ (;゚д゚)ゴクリ…

 

久しぶりにお好み焼きやろうとしてびっくりしましたよ。

 

ええっ・・・そんなことになっているんだ。

 

つーと1個買うと400円近いのかな。

 

物価高とか言う問題じゃないですよ。

 

そういえば、健康診断で保健指導受けた時に

 

キャベツを食えってしつこく言われたなぁ。

 

あの時は1玉100円くらいだったのかしら。(。´・ω・)?

 

今時は野菜中心の食事はエンゲル係数爆上がりですよ。

 

ほえほえ・・・・

 

で、ネットでスーパーの惣菜の闇なんて観ていたら

 

そりゃ、お安く提供するのに色々ぶち込まないと採算合わない

 

ですよね。

 

っていう・・・('Д')

 

昔、読んだ本に41歳寿命説って言うのがあって

 

1970年以降に生まれた人の寿命のことなんだそうですが

 

1970年から食品添加物が解禁されて

 

それを大量摂取することになったせいで寿命が短くなるとかなんとか。

 

そりゃ、そうなんでしょうけどね。(^へ^)💦

 

添加物の入っていな食品なんて手に入れるには

 

自分で作るとかしないとならないし

 

実質的にそんなことできないしなぁ。