リアの左ウインカーレンズがポロリする機会が増えました。

 

うーん・・・止まっている時だから拾って取り付けているのだけど

 

いつか走行中にポロリしてレンズなしになってしまうのかのぉ。

 

①純正パーツはリアウィンカーassy6050円/個

 

       ウィンカーレンズは957円/個 前後共用

 

       フロントウィンカーassy4367円/個

 

まだ売っていることに驚き。( ゚Д゚)

 

しかし、在庫のみで売り切ったら再生産は無しということも

 

考えられます。 うーん・・・無くなる前に買っておくべきか。

 

②ヤフオクで中古を探してみる。

 

まあ、ほとんど見つからないか、自分のウインカーより程度が悪く

て高かったりします。

 

③社外ウインカーに交換する。

 

これが簡単そうですね。ε-(´∀`*)ホッ

 

で、ヤフオクでDT100用というリプロウインカーセットを発見

 

しました。DT125にも使われていたものですね。

 

特にウインカーレンズがビス止めなのがポイント高いです。

 

足をぶつけて取れちゃうこともないでしょう。

 

で、発送地がタイのバンコクということで送料が1800円かかります。

 

ウインカーセットが2400円で送料1800円なので合計4200円

 

むむむ・・・

 

同じヤマハ系のウインカーだから違和感がないかなと思って

 

選んでみましたが。

 

で、取り付け可能なのかってことですよ。

 

うん・・・(´・ω・`)

 

車体アースのプラス配線のみと同じですが、現物がないとなあ・・・

 

できれば取り付け穴を拡大したりしたくないです。

 

 

 

こういう社外品でも良かったのかな。

 

 

これなんかお安いですね。

 

Yahoo!オークション - ヤマハ ウインカー フロント/リア DT100 DT125 ...

 

追記

 

痛恨の発注ミス ('Д') 

 

ウインカーの取付部分の径がフロント8mmでリア10mmだと

 

すっかり思い込んでいましたよ。

 

現車を確認したらリアの取り付け部分が8mm径でした。

 

( ;∀;)

 

じゃ、どうすんのよ。このウインカー ( ゚Д゚)ノ

 

①問題になっているのはリアウインカーなのでフロントウインカーを

リアに取り付ける。

 

②前後異なるウインカーは気分が悪いので

リアウインカーの取り付け穴を10mmに拡大して取り付ける。

元に戻せない改造ははなあ・・・ウインカーステーを

色々確認した所、ボルトは10mmが主流のようです。

 

③引き出しの二度と開けない場所に置く ( ;∀;)

 

※俺はお前をもう見ない (ノД`)・゜・。春と修羅 告別より 

 

フロントウインカーはステーのない形状なのでリアに取り付けると

 

見た目が変なことに・・・てーか、キャリアに当たりますね。

 

まだ、物が来ていないので実物をあてがってから考えます。

 

 

画像元 アマゾン

 

拡大してみると取り付けボルトの太さの違いが分かりますね。

 

リアウィンカーはリアキャリアに取り付けます。

 

フロントフィンカーはハンドルにクランプ留めです。

 

追記

 

ヤフオクのリプロ品は送料込み4個セットで4800円

 

純正パーツ

 

6050円×2個 4367円×2個

 

計 20834円・・・・(´・ω・`)