新車で買うとしたら

 

スズキのVストローム250かVストローム250SXでしょうか。

 

SXは油冷単気筒エンジンで26ps

 

無印は水冷2気筒エンジンで24ps

 

2気筒の方が馬力が少ないのね。

 

その代わり車重は27キロも重いぞ (*'ω'*)ノ 勝利の予感

 

それって良いことじゃないんじゃ。

 

いやいや・・・ツーリングだと軽すぎるとぴょこびょこした乗り心地に

 

なって疲れたりするんだよ。

 

そんなもんですかいのぉ。(*'ω'*)

 

それとオフロードタイプのアップライトなポジションて

 

尻の移動ができて痛みを分散できるのも良いです。

 

更にオプションでパニアケースがあったりツーリングに特化して

 

いるのも高得点ですね。

 

ええっ・・・それじゃSXはダメなのけ。

 

いや、2ps多くて27キロ軽いと別のバイクになりますよ。

 

オンロード+オフロードなツーリングが楽しめそうですね。

 

ふむ・・・オフロード適正が捨てがたいな。

 

CRF250Lほどオフロード適正はなさそうだけどね。

 

アドベンチャー・・・・

 

CRF250L|Honda公式サイト

 

CRF250 RALLY|Honda公式サイト

 

でもラリーとSXだと価格が20万円も違うからカテゴリ違いかなあ。

 

うーん・・・

 

後、気になるのはSXシート高835mmによる足付き性かな。

 

無印だとシート高800mmだぜ。

 

後はご自慢の体重でサスペンシヨンを沈めるしかないのかのぉ。

 

(;^ω^)

 

チャンピオンイエローNo.2(YU1)

sx 画像元 スズキ

 

ソリッドダズリンクールイエロー/ パールネブラーブラック(CZX)

無印 画像元 スズキ

 

これに乗って北海道とか走ってみたいです。(*'ω'*)