流行の漫画のことが分かりません。

 

御馴染みの漫画家さん達は自分と同じか年上なので

 

本屋さんのコミックスの棚で見かけることも無くなりました。

 

そっかぁ・・・引退されてしまったのかなぁ。

 

漫画家さんの原稿料って徐々に上がって行って

 

基本的に下がることってないみたいなことが書いてありました。

 

出版社としては安くて顎で使える新人漫画家さんの方が便利だし

 

原稿料お高めの漫画家さんは敬遠されてしまいますね。

 

で、1、2の三四郎の小林まことさんが近年になって仕事の

 

依頼も無くなって引退を考えていた所、柔道漫画の依頼が

 

あって、連載開始したとコミックスに書いてありました。

 

ああっ・・・そうだよなぁ。依頼がないと描いてもなぁ。

 

ても漫画は好きでたまに読みたいと思うのですが

 

一体全体どんな漫画なのか分からないのでジャケ買いもできないし

 

なぁ・・・勝負と思って好きな絵柄のコミックス全4巻を買ったら

 

馴染めない ('Д')・・・たすけて

 

一冊目の途中で放棄してそのままになったこともありました。

 

なあ・・・そうだよ。もっと若い人向けに書いている漫画なのに

 

昭和のジジイが男おいどんを読むつもりで買うからだよ。(;^ω^)

 

だってよぁ・・・・

 

青年漫画なら・・・・

 

えっ、R18指定の奴か Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いや、そんなのジジイが買ったら痛々し過ぎるだろ。(ノД`)・゜・。

 

 

 

深夜アニメとかで面白そうなのを買って読んでいます。

 

 

ここれはノスタルジイですねぇ。

 

ネットコミックスって言うの?雑誌掲載していないものも増えましたね。

 

異世界おじさん|カドコミ (コミックウォーカー) (comic-walker.com)

 

デジタルコミックスで閲覧無料です。

 

少年漫画雑誌は部数が減少して

 

ジャンプ以外は相当ヤバいらしいですね。

 

サンデーやチャンピオンなんてコンビニで並んでいるのを

 

見たこと無いですよ。