抜根について調べていたら

 

ハイリフトジャッキという物を使っている動画がありました。

 

 

 

下側にロープで引っ掛けた根を付けて

 

エッチラオッチラとバーを動かしていくと

 

1.2メートルまで上げられるとのこと。

 

ほえほえ・・・(*'ω'*)

 

これならいけるかもと思ったのですが

 

こんなの二度と使うことないべさ。(´・ω・`)

 

だったらハスラーのリアサスを交換する時に買った

 

油圧ジャッキで何とかならんもんだろうか。

 

 

こいつもあるけど・・・

 

500キロまでなんだよね。

 

このリフトの上に油圧ジャッキを載せて

 

木の幹にロープを雁字搦めに巻いたのを

 

油圧ジャッキで持ち上げたら抜けるのではないかな・・・・

 

うーん・・・その荷重に耐えられるロープがないな。

 

虎ロープみたいなので良いのかな。(。´・ω・)?

 

 

 

脳内作業では抜根可能ですがどうでしょうかねぇ。

 

追記

 

ジャッキによる抜根は残った部分が少なく、切り刻んでしまったため

 

ロープが掛からなくて失敗に終わりました。(´・ω・`)

 

あああ・・・・もう。