暖かくなったので
MR 50の調子が良くなったかな。
空キック3回して
本キック
無言であります。
やっぱりダメかあ。
押し掛けで始動です。
押し掛けなら掛からないということはないですが
正常ではないですね。
買い物途中の信号待ちでエンスト
アイドリングアップして対応しました。
2000回転でアイドリングしています。
ウーン、キャブをいじってみますか。
メインジェットを125番から110番にしようとしたら
110番がありませんね。
あるのは120番と100番でした。
25番も落とすのは怖かったので120番に交換しました。
115番で様子見すれば良かったかな。
5番落としでは変化が分からんかもです。
交換してエンジン始動
キックで掛からず、押し掛けです。
エアスクリューは1回転半にしてと ※標準 ここから調整します。
アイドリングが弱い
エンスト
( ゚ε゚;)む
アイドリングを上げてスロットルの反応をみます。
暖まるとキック始動可能です。
アイドリングの安定を良くするのはスロージェット変更するの?
メインジェットの交換は楽なのですがスロージェットの
交換はキャブを外さないとならないからなあ。
モンキーなんかだとくるっと捻ってフロートボール?を
外せるんだけどな。
追記
7000回転~9000回転まで力強く回ります。
原付バイクだからこれで良いのかしら。(。´・ω・)?
その分、中回転5000回転~6000回転は力無い感じが
しますね。
パワーバンドに入らないと小排気量の2ストはそんなものかな。
125ccのDTに昔乗っていたんだけど
6000回転まではスカスカでそれより上では即レッドゾーンなんて
感じのエンジンでしたね。素人衆な私にはXL125Sの方が
良かったかもしれません。
当時の中古では、お値段変わらずだったんですよ。
普段街乗り中心でたまにアクセルターンの練習するくらいだったので
DT125LCは手強すぎました。
(;´Д`)
追記
ファンネルにスポンジフィルターを取り付けたのは、直キャブにしたら
低回転域がスカスカになったための対策です。
パワーフィルターで高回転が回らない → ファンネルにしたら
回るようになったが中回転域のトルク不足 → スポンジフィルター
装着 → まあまあんのぉ → 冷間時にキック始動しなくなった。
またはキック始動が困難になった。
→ パワーフィルターより現状の抜け?が良いのか
→ 吸入効率が上がったのならMJを絞ったらどうだろうか。
今ここです。プラグの色は白くはないけど黒くもないです。
2スト的に黒めの方が安心です。(´・ω・`)