これって視聴率で表現しているから良いんだよね。

 

前に聞いた話だと1%で100万人の視聴者数で

 

10%だと1000万人とかなんとか。

 

で、今の5%と40年前の5%だと

 

視聴者数はイコールじゃないんじゃないのっていう事。

 

で、視聴率が悪くなったので

 

今度はコア視聴率という言葉を持ち出してきましたよ。

 

男女13歳から49歳の視聴率を指すそうです。

 

購買力があるっていうの?

 

そういう人達がテレビ番組を観ればCM効果が上がるって言う。

 

ほえほえ・・・・

 

そんなもんですかいのぉ。

 

で、視聴率が低くなったのでスポンサーが付かなくなった。

 

スポンサーが少ないとテレビ制作の予算も少なくなる。

 

じゃ、てんでタレントを集めて食べ歩きさせて終わりっていう

 

番組が多くなりました。(;´Д`)

 

酷いのになるとコンビニの人気商品ランキングなんてのもありますね。

 

全く興味がないのですが、テレビ局の台所事情を考えると

 

致し方ないのですかね。ε-(´∀`*)ホッ

 

企業案件と言うそうですよ。

 

昔は娯楽と言えばテレビだったので

 

何曜日の何時からはこの番組を観るのだって決めていましたねぇ。

 

最近ではそんなことなくなってしまったので

 

テレビ番組を観ても曜日が分からんくなってしまいましたよ。

 

歌謡曲が無くなってしまったようにテレビも無くなって

 

いくのですかねぇ。

 

そんなことはないか。ε-(´∀`*)ホッ