Kz550GPとW650の左ハンドルスイッチを交換しています。
まずはKz550GP です。
乗って違和感を感じたのはウインカースイッチでした。
そうです、プッシュキャンセルじゃないんですね。
今では当たり前の装備ですけどね。
で、これって今時の車種の物に交換すればいけるのでは。
違和感バリバリだと嫌だなと考えてレトロな車種から
選ぶ事にしました。
となるとエストレヤかW650になります。
ヤフオクで検索するとW650のスイッチが2000円位でありました。
ローハンドル用です。
これが失敗でした。
配線を入れ替えて取り付けたのですがパッツンで
走行中にカプラーが外れてしまいましたよ。('Д')
取り外して配線を延長することに。
アップハンドル用なら問題なかったと思います。
ヤフオクの中古パーツなので選択肢は限られますねぇ。
ほぼ違和感のない仕上がりですね。(´・ω・`)
w650のスイッチ配線を変更してみた | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)
w650ですが、こちらはダエグのスイッチに交換しました。
ちょっとレトロ感は無くなります。
こちらのスイッチに交換することでパッシングとハザードが
使えるようになりました。
配線とカプラーを入れ替えるだけなので作業は簡単です。
これに交換するとクラッチレバーが干渉するので、レバーを交換する
際はスイッチを分割してスペースを作ってください。(´・ω・`)
追記
kz1300は豪華装備のオートキャンセラーが装備されているので
スイッチの消し忘れはありませんよ。
ハーレーなんてウインカーモジュールが付いていてやはりオートキャンセル
されますね。走行距離・時間で消えるんだったかな。