前回の交換は2年と5カ月前でした。
随分と経ちましたね。
余り乗っていないせいか、距離は出ていないのですが。
6番プラグは良好な焼け具合でしたが
5番プラグは真っ黒黒助でした。※3極フラグは標準ではありませんよ。
むう・・・・
パイロットスクリューを締め込んで様子を見てみますかね。
パイロットスクリューは標準で1回転と3/4(これを基準に調整)
えっと、1/6~1/4の範囲で調整するんだっけかな。
キャブレターは2015年に分解清掃して、リペアキットで
組み上げました。ε-(´∀`*)ホッ
この時の記事を読むと1回転3/4でスロットルのツキが悪かった
ため2回転で調整しているようです。(。´・ω・)?
1回転3/4より1/4回転分濃くなる方向ですね。
ふむ・・・1/4回転戻しの標準だと薄い?
んだけどプラグは黒い
うーん・・・1/8回転締め込んだらいいのかな。
(;´Д`)
キャブ調整 kz1300 | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)
良いこの皆は純正指定を使おうね。(*'ω'*)
汚れに強いという謳い文句ですね。3極あって全てに火花が飛ぶの
ではなくて、一番飛びやすい所に飛ぶっていう (;´Д`)
追記
1.3.4.5番プラグが黒かったですね。
2.6番はキツネ色
対策として黒い所はパイロットswを1/8回転締め込んでみました。
効果があるかは不明です。
その状態でエンジンを掛けて吹け具合を確認しました。
まあまあかのう。
kz1300のキャブはダブルバレルタイプなのですが、
パイロットジェットは各気筒ごとに付いています。
また、イグニッションコイルは3個あって
1・6番、2・5番、3・4番に点火しています。