前回の交換は2年と5カ月前でした。

 

随分と経ちましたね。

 

余り乗っていないせいか、距離は出ていないのですが。

 

 

6番プラグは良好な焼け具合でしたが

 

5番プラグは真っ黒黒助でした。※3極フラグは標準ではありませんよ。

 

むう・・・・

 

パイロットスクリューを締め込んで様子を見てみますかね。

 

パイロットスクリューは標準で1回転と3/4(これを基準に調整)

 

えっと、1/6~1/4の範囲で調整するんだっけかな。

 

キャブレターは2015年に分解清掃して、リペアキットで

 

組み上げました。ε-(´∀`*)ホッ

 

この時の記事を読むと1回転3/4でスロットルのツキが悪かった

 

ため2回転で調整しているようです。(。´・ω・)?

 

1回転3/4より1/4回転分濃くなる方向ですね。

 

ふむ・・・1/4回転戻しの標準だと薄い?

 

んだけどプラグは黒い

 

うーん・・・1/8回転締め込んだらいいのかな。

 

(;´Д`)

 

キャブ調整 kz1300 | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

 

良いこの皆は純正指定を使おうね。(*'ω'*)

 

 

 

 

汚れに強いという謳い文句ですね。3極あって全てに火花が飛ぶの

ではなくて、一番飛びやすい所に飛ぶっていう (;´Д`)

 

追記

 

1.3.4.5番プラグが黒かったですね。

 

2.6番はキツネ色 

 

対策として黒い所はパイロットswを1/8回転締め込んでみました。

 

効果があるかは不明です。

 

その状態でエンジンを掛けて吹け具合を確認しました。

 

まあまあかのう。

 

kz1300のキャブはダブルバレルタイプなのですが、

 

パイロットジェットは各気筒ごとに付いています。

 

また、イグニッションコイルは3個あって

 

1・6番、2・5番、3・4番に点火しています。