コイツが育って邪魔になって

 

エアコン室外機が設置できないのです。※2台目

 

で、プランターに植えてあるので撤去も簡単だろうと思ったのですが

 

プランターから這い出した根が四方八方に伸びてビクともしません。

 

ううっ・・・・つらいよ( ;∀;)

 

しかし、こいつをなんたかしないと室外機が置けない。

 

室外機周りも根がビッシリ張っています。

 

うひぃぃぃ ( ゚Д゚)

 

で、上から切断して行って

 

最下部まで到達したのですが、幹が直径150mmくらいあります。

 

電ノコを使ってみましたが、説明書には45mmサイズまで切断可能と

 

書いてありますよ。(;´Д`)

 

で、十字に縦割りして、タガネを入れて拡げて1/4づつ切断していた

 

のですが・・・・3時間やっても終わりが見えません。

 

(ノД`)・゜・。

 

業者さんに頼めば良かったかな。

 

プランターから伸びた根も切断して引っこ抜いたのですが

 

まだまだプランターは動きませんねぇ。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

ネットでやり方を調べたら

 

ドリルで穴を開けて除草剤を流し込んで数か月放置する。

 

とか

 

黒いビニールを被せて光を遮断して腐るのを待つ。

 

とか

 

なんか即効性のある方法は見つかりませんでした。

 

唯一、根切りバールなるものの存在が判明した程度ですね。

 

コイツをプランターの下に突っ込んでこじれば

 

何とかなるのでしょうか。(;´Д`)

 

 

 

こいつをプランターの下に突っ込んでグリグリしてみます。

 

いずれにせよ、ゴミとして排出するには細かく切断しないと

 

ならないのですけどね。(*'ω'*)

 

ここまでで3日間かかりました。

プランターの中はほとんどが根です。

根切りでガスガスと突いてみましたが、あまり効果は感じられません。

 

 

しかし、根が張っていてプランターはビクともせず(ノД`)・゜・。

 

通常のノコギリで切れ目を入れて、タガネを入れて拡げて

 

横から切るという方法では遅々として進まない状況ですね。

 

 

チェーンソーを使ってみます。(;´Д`)