エコ家電に買い替えると補助金が出るんですと。

 

知らんかったですよ。

 

んで、エアコンを2台も購入してしまったので補助金が貰えるなら

 

貰いたいです。ε-(´∀`*)ホッ

 

んで、対象は冷蔵庫・エアコン・LED照明・給湯器になります。

 

自分の場合は2.2kwのエアコンで9000ポイント?とか

 

ポイントってなんじゃらほい。(。´・ω・)?

 

現金じゃないの? ※JTBのギフトみたいです。

 

申請には家電リサイクル券のコピーが必要です。

 

領収書・保証書・エアコン設置証明書?

 

設置証明書は自力で取り付けしたのでありませんが、取り付け画像と

 

エアコンの型番が分かる画像を添付しました。

 

ネットで買った場合は発送通知でも良いようですね。ε-(´∀`*)ホッ

 

アマゾンで買ったのでアマゾンの領収書をJPEG変換して添付

 

したり多少手間がかかりました。

 

総合TOP | 東京ゼロエミポイント (zero-emi-points.jp)

 

各自治体でも同様の助成はあるようですので調べてみると良いかもです。

 

 

ダイキンの機種によって助成金の対象かどうか決まるので

 

自分の購入した機種が無いかもしれんとドキドキしながら

 

検索しました。ダイキンだけで1600機種もあるのよ。

 

追記

 

ポイント決定の通知メールが来ました。

 

申請して1カ月位掛かりました。

 

予算がなくなり次第終了なので早めの申請を

 

お勧めします。