充電式のやつでモンキーのエンジン分解組み立てのために買いました。

 

で、使ったんだけど44Nmを外せないの。

 

あれっ、インパクトレンチってこんなの楽勝では。

 

と思ってよく見てみたら

 

インパクトドライバーって書いてあった。

 

んあっ・・・・

 

ドライバー・・・・

 

インパクトレンチの充電版だと思っていたのに。

 

で、バイクのトルク掛かっている所ならコード式の

 

インパクトレンチじゃないと役に立たないのでお蔵入りになりました。

 

そんなインパクトドライバーですが

 

今回、エアコンを取り付けるに当たって大活躍ですよ。

 

壁にビスを打ち込むなんて楽勝ですよ。

 

そういえば業者さんも使っていたよなあ。

 

 

 

ボルトナットが簡単に緩みます。

 

 

インパクトレンチ専用のソケットを使いましょう。

 

 

 

 

 

うーん・・・・硬いナベ頭のネジを外すのはどうだろうか。

 

自分はショックドライバーを使いますね。

 

慣れているからかなぁ。

 

 

 

 

バイクグローブ