LEDヘッドライトにしたら

 

レギュレーターやバッテリーがダメになるのが早くなったという

 

記事を読みました。

 

えっ、そんなことってあるのけ。

 

なんでも、作った電気を

 

使い切れなくなってレギュレーターやバッテリーに負担が掛かるんだとか。

 

まあ、エンジンが掛かっている間中は発電しているからのぉ。

 

じゃ、LEDヘッドライトってダメなんじゃ。

 

うん、純正で取り付けられている車種は良いけど

 

後付けだと色々と支障があるようですね。

 

じゃあさ、電飾とかいっぱいつけて消費したらどうだろうか。

 

本末転倒なんじゃ・・・・

 

モンキーなんかにもLEDバルブ入れてんだけど良くないのかのぉ。

 

黄色にして目立たせるようにしているんだよね。

 

でも、25w→13wだからなぁ。

 

 

 

LEDのメリット

 

省電力で明るい

 

超寿命

 

LEDのデメリット

 

電球と違って360度の照射ができないので広がりが狭い。

 

照射関係はヘッドライトレンズに組み込み済みの物を使えば

 

解決するのかな。

 

あれって、LEDを何発も入れているよね。

 

 

 

 

お値段もお手頃になったので食指が動かないこともないのですが

 

見た目の変容がなぁ。

 

旧車に似合うかなあ。

 

当時の改造といえばシビエのライトレンズなんだけど。

 

レンズカットが純正と違っていてライトの光がスパッとしていて

 

純正の薄ぼんやりと照らす感じとはハッキリ違っていました。

 

 

 

 

追記

 

レギュレータ/レクチファイア(REG/RECT) | 二輪車製品 | 新電元工業株式会社- Shindengen

 

レギユレーターについての説明が載っています。

 

まあ、良く分からんかったのですけどね。(ノД`)・゜・。