LEDヘッドライトにしたら
レギュレーターやバッテリーがダメになるのが早くなったという
記事を読みました。
えっ、そんなことってあるのけ。
なんでも、作った電気を
使い切れなくなってレギュレーターやバッテリーに負担が掛かるんだとか。
まあ、エンジンが掛かっている間中は発電しているからのぉ。
じゃ、LEDヘッドライトってダメなんじゃ。
うん、純正で取り付けられている車種は良いけど
後付けだと色々と支障があるようですね。
じゃあさ、電飾とかいっぱいつけて消費したらどうだろうか。
本末転倒なんじゃ・・・・
モンキーなんかにもLEDバルブ入れてんだけど良くないのかのぉ。
黄色にして目立たせるようにしているんだよね。
でも、25w→13wだからなぁ。
LEDのメリット
省電力で明るい
超寿命
LEDのデメリット
電球と違って360度の照射ができないので広がりが狭い。
照射関係はヘッドライトレンズに組み込み済みの物を使えば
解決するのかな。
あれって、LEDを何発も入れているよね。
お値段もお手頃になったので食指が動かないこともないのですが
見た目の変容がなぁ。
旧車に似合うかなあ。
当時の改造といえばシビエのライトレンズなんだけど。
レンズカットが純正と違っていてライトの光がスパッとしていて
純正の薄ぼんやりと照らす感じとはハッキリ違っていました。
追記
レギュレータ/レクチファイア(REG/RECT) | 二輪車製品 | 新電元工業株式会社- Shindengen
レギユレーターについての説明が載っています。
まあ、良く分からんかったのですけどね。(ノД`)・゜・。