室外機にカポックの根が絡まっています。

 

26年も経つと色々ありますね。

 

また、室外機の横にはバケツが置いてあってびくとも

 

しませんよ。

 

何が入っているんじゃ(。´・ω・)?

 

プランターを整理したときの土が入っていました。

 

やたらと捨てられないし保管していたんだな。

 

アマゾンで土嚢袋を買って土を詰めました。

 

そしてカポックの幹を切断し始めたら

 

思いの外大変でした。

 

150ミリ位あるので小型のノコギリでは時間がかかります。

 

そうだ、電動ノコギリがあったはずだ。※ポリバケツを切断したのよ。

 

ハンディタイプの憎い奴

 

ちょっと無理すると止まってしまいます。

 

こいつを何とかしないと室外機が設置できないの。

 

さあ、何か対策をかんがえないとだ。

 

プランターごと退かせばいいのではとお思いの方もいらっしゃるかと

思いますが、周辺に伸びた根を切ったくらいではどうにもなりません。

電気ノコギリでもここまでするのが限界でした。(;´Д`)

 

 

バッテリータイプはパワー的に弱い感じがします。

 

この製品が45mmまで切断できるとのことです。

 

細かく切断して45リットルの袋に入れて燃えるゴミの日に

 

出すようにします。