紅麹で未知の毒物が出たという。

 

サプリを飲んでいた人が腎不全で亡くなっている。

 

うおっ、サプリを沢山飲んでいるんだけど。(;´Д`)

 

大丈夫なのか。

 

長期間で破壊されるので、医療機関の受診を勧めるそうです。

 

ウーン、血液検査は毎月受けているしなあ。

 

それに自分の飲んでいるサプリはアメリカ製だから

 

平気かな。

 

えっ、海外にも輸出しているの

 

英語で紅麹ってなんて言うの。

 

調子に乗って目のサプリも買っちゃたんだけど

 

怖いので

 

飲むのを止めています。

 

もう、後出しでこういうの止めてください。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

紅麹を使っている会社が50社ほどあるそうですが小林製薬は

 

その会社名の公表を拒んでいます。

 

うそっだろ・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

健康被害がますます広がりそうですね。

 

少量なら問題ないとかいうのけ?

 

既に5人もなくなっていて100人以上入院しているっていうのに。

 

追記2

 

紅麹から発生しない菌のようですね。

 

ということは製造過程で混入したということでしょうか。

 

うーん・・・サプリはあんまり効かないけど、飲んどくかって

 

感じだからなぁ・・・・

 

それでも入院したり、死亡したりというのを聞くとビビって

 

しまいますね。