Androidスマホの機種変更で「モバイルPASMO」を移行する(引き継ぐ)方法 | アプリオ (appllio.com)

 

こちらを参考にして新しいスマホにpasmoの5000円を

 

移動しますよ。

 

で、旧スマホでオサイフアプリを開いて

 

機種変更を押します。

 

で、pasmpのデータを一旦サーバーに預けて

 

新スマホで受け取るという段取りのようです。

 

しかし、旧スマホからpasmoのサイトに飛びませんよ。

 

うう・・・・分けわかんないよ。( ;∀;)

 

あっ、ネットに繋がっていない・・・・

 

えっ、新しいシムを差したんだけど。

 

そうなのです。

 

スマホを紛失した時に新しいシムを再発行したことで

 

旧スマホにもネットの再設定が発生していたのでした。

 

ぐぬぬ・・・・

 

で、ネットの設定をして

 

サーバーに5000円を移動して

 

新スマホでオサイフアプリを開いてpasmoの移動ができました。

 

ε-(´∀`*)ホッ ※新しいスマホにシムを移動します。

 

なんか疲れました。

 

 

 

 

 

だだの機種変更だったら問題なくできると思います。

 

つーことは移動設定する前に下取りに出したりするとめんどくさい

 

かもですね。