危なくないの?

 

スマホもいじくるなって言ってんのにさ。

 

で、ネット動画で観たんだけど

 

今時のナビに付いているテレビチューナー?をいじって

 

走行中にテレビを観られるテレビキャンセラーが

 

自動車のコンピューターに不具合を発生させるんだと。

 

ほえほえ・・・

 

ナビはナビ以外に使ったことないからなぁ・・・・

 

ああっ・・・音楽も聴いている・・・音楽 (;´Д`)

 

MP3にしてデータを取り込んでおくと凄く便利なの。

 

で、なんでテレビキャンセラーを取り付けると不具合が出る

 

のかというと、ナビのテレビは停車していて、ハンドブレーキを

 

効かせている場合に映るようになっています。

 

遥か昔のナビは配線になんか差し込むと解除できたな。

 

で、今時の自動車はコンピューターで車速だのなんだの

 

色々と情報を集めて作動しているんで、キャンセラーによる

 

走っているんだけど止まっている信号送ったれっとか

 

されると、自動車のシステムが混乱してしまうわけです。

 

メダパニ?

 

そんで、エンジン停止したり、コンピューターの異常表示を

 

出したりするそうですよ。

 

そんなことになると、まず現場で解除できませんね。

 

結局レッカーでディーラーに持ち込んでコンピューターの

 

異常個所診断をして解除してもらうことに。

 

ハスラーにも付いているんだけど・・・・

 

いや、契約の時に解除しときますねって言われて

 

はあ・・・て承諾しました。

 

まあ、走行中にテレビを観なければならない理由って

 

余りないと思うんですけどねえ。