いやぁ・・・知らない所に行くのに

 

ナビゲーションて便利ですね。

 

住所や電話番号を入れると道案内してくれるんですよ。

 

紙の地図を見て

 

道順憶えて

 

分岐前で確認したり

 

分岐地点の交差点の名前や道路番号を調べたりね。

 

昔はそんな感じでした。

 

だからタンクバックの上面は透明ビニールで地図を入れて見られる

 

様にしてあったんですよ。ε-(´∀`*)ホッ

 

遠い昔のことですねぇ。

 

今では自動車に乗っていなくても

 

スマホで道案内してくれるようになりましたし。

 

スマホを直接、車載するのも普通になりました。

 

んで、先日、家電リサイクルセンターという所に向かったのですが

 

全く立ち寄ったことが無い所だったので

 

えっと・・・どんな所だっけ?

 

で、ナビに住所を入力して道案内をしてもらいました。

 

走っていると車が北上している・・・・

 

うごっ、さっきPC画面で地図を確認したら自宅より

 

南だったはずです。

 

あっ、ナビは進行方向が北になるんだっけ。

 

ちょっと脳内がパニックになりかけました。(*'ω'*)

 

なんか操作すれば通常の地図と同じように表示されるのかな。

 

でも、運転進行方向が前後すると返って分かり難いかな。