どうせ出てこないと思うけど

 

念のために遺失物届を出してきました。

 

キャリアはどこですか?

 

えっと、ニフティです。(;´Д`)

 

機種はなんですか?

 

モトローラーです。(;´Д`)

 

ロックはしていますか。

 

ハイ

 

ロック画面はなんですか?

 

えっと、認証番号をいれる数字の羅列です。

 

書類を提出したのですが

 

警察側にニフティのキャリアなんて選択肢はないようでした。

 

強いて言うならニフティ契約のドコモ回線なんですけどね。

 

格安シムだからさぁ。

 

2400円/月なんよ。

 

その代わりにメールアドレスが有りませんよ。

 

えっ・・・どうやってメールしているのか。

 

ニフティメールをスマホで見られるようにしています。(;´Д`)

 

いや、出先で連絡取れればそれでいいからさぁ。

 

おまけにスマホはモトローラー製の3万円の奴だったり。

 

 

多分一番安いお財布機能付きスマホです。

ああ・・・パスモの5000円入れといたのに(ノД`)・゜・。

 

追記

 

日曜日に遺失物届を提出したのですが・・・・

 

その時、警察の人が落としたであろう隣町の警察まで確認して

 

くれたんだけど、自宅に帰ってしばらくしたら携帯会社から

 

連絡きて・・・・むむむ・・・タッチの差でしたか。

 

でも、既にアマゾンからスマホ購入済みだったし・・・

 

スマホ無しで自宅待機していた方が良かったのかなぁ。