自分も漫画を描いていました。

 

Gペン買ったり、ケント紙買ったり、スクリーントーン買ったり

 

学校から帰って来ては

 

カリカリとペンを走らせていましたよ。

 

そこは青春だしさぁ(*'ω'*)

 

自分が何者かになれると思っていたしさぁ( ;∀;)

 

漫画家になるなんて公言していてさぁ(;´Д`)

 

周囲の人たちの気分を害していましたよ。(ノД`)・゜・。

 

で、そんな矢先にジャンプでドクタースランプが連載開始します。

 

えっ、これで新人なの?

 

なんか絵がイラストレーターの完成度なんだけど。

 

自分はこんなん描いていたからさぁ。(;゚д゚)ゴクリ…

 

当時も今も少年ジャンプはハードルが高かったですね。

 

今はどうだかわかりませんが

 

フレッシュジャンプ賞という制度があって入選すれば

 

デビューできる時代でした。

 

しかし、佳作止まりで入選該当作品無しという無慈悲な月も

 

ありましたね。

 

勉強ができないから漫画家になるって言いますが※言わねーよ。(# ゚Д゚)

 

頭がパーだとストーリーを作ったり、構図を考えたり、といったことが

 

できません。※できなかったのだ。

 

で、そういった基礎的なことを独学で学ぶか、どこかの漫画家さんの所で

 

アシスタントをして学ぶかするのですが、どちらもハードルが高い。

 

で、とにかくデビューしたいという気持ちでいっぱいだったから

 

少女漫画の賞にも応募していたんだけど

 

寸評 少女漫画の美意識っていうのが無いんだよね。でした。

 

( ゚Д゚)・・・・落書きみたいな女の子描いていた。💦

 

で、あれよあれよという間に鳥山明先生は駆け上がって行ってしまい

 

私は浮上することなく海の底に沈んでいきました。

 

なんだよもう・・・・(ノД`)・゜・。

 

鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。

 

 

今はデジタル作画が普通だからそちらを覚えた方が良いです。※当然か

 

 

少年漫画のハードルは可愛い女の子を描けるかどうかですね。

 

何人かタイプの違う女の子を出して

 

何故か主人公がモテるという

 

納得できない設定にして・・・・(# ゚Д゚) ギリリ

 

ベタに学園物にして・・・※ラブコメ

 

SF物とか冒険物とかは絵が特別うまいとか話の作りがうまいとか

 

じゃないとダメだぞ。