ルーフがカーボン

 

ボンネットやドアの材質がアルミ

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

吊るしのヤリスと違うのです。

 

車幅が1800mmを超えます。

 

ふはっ・・( ゚Д゚)

 

外見だけならなにやらスペシャル感が凄いです。

 

でも、エンジンは1500cc3気筒の120psです。

 

でも、18インチタイヤだったり (;゚д゚)ゴクリ…

 

タイヤ交換代が高そう。

 

ホモロゲ―ションを取らないとレースに出れないので

 

数合わせでトヨタが出したって言われていますね。

 

GR YARIS "RS"|本格的なスポーツカーが気軽に楽しめる GR YARIS "RS" | GR | TOYOTA GAZOO Racing

 

GRヤリスの本格モデルは

 

4WDで1600ccターボで270ps

 

その代わり価格が396万円

 

更にプレミアムエディションだと456万円・・・

 

RSだと265万円ですよ。どうしますかお客さん。(=゚ω゚)ノ

 

トヨタ GRヤリス | トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

 

ボディ剛性はとにかくしっかりしているんだと。

 

まあ、270ps用ボディに120psエンジンだったらそりゃあね。

 

問題は幅かなぁ。

 

1470mmのハスラーのバンパーを車庫入れで擦ったしなぁ。

 

( ;∀;)

 

1800mmのヤリスだとボディが傷だらけ・・・

 

いや、脇にw650を入れられなくなってしまうのでは。

 

(-ω-;)ウーン

 

お支払い総額合計 2,873,190円

 

ですと・・
 
ミッションはCVT((+_+))
 
10速切替ができるそうです。
 
シフトノブでも操作できてガチャガチャと楽しそう。
 
発進時はギアを使うとかなんとか・・・
 
 
ポルシェのターボルックみたいにフェンダーが出っ張っていますね。