kz550GPの車検が迫っています。

 

2週間前から車検予約ができるのですが

 

天気予報は1週間前までしか分かりませんね。(´・ω・`)

 

しかも、年度末ということもあってあっという間に

 

車検予約が埋まってしまう状況です。(-ω-;)ウーン

 

晴天予報 → OK

 

曇予報 → OK

 

雨予報 → NG

 

曇/雨 → NG

 

1か月間猶予があるので何とかなりそうですが

 

忘れたりすると仮ナンバーを借りたりめんどくさいことに。

 

早めに予約して、天候次第で予約変更するかなぁ。

 

先日、チェーン調整をして各部点検したので問題ないと思います。

 

そうだ、昨年にヘッドライトをLEDに変更したんだった。

 

これで車検をパスできなかったらハロゲンに交換かなあ。

 

ハロゲン球も持って行くことにしましょう。ε-(´∀`*)ホッ

 

光量は出ていると思われるので光軸がどうなるのでしょうか。

 

前回受かった時のままでバルブだけ交換したんですよね。

 

 

LEDバルブは配線差し込み部分が長め目の物があって

 

kz550GPではヘッドライケースライトケース内を

 

整理して取り付けました。

 

ヘッドライトブースターをヘッドライトケース内に取り付けている

 

方は注意してください。自分はH4のソケットを分解して取り付けて

 

います。あのソケットを2個無くすことでヘッドライトケース内は

 

かなり広く使えます。

 

 

ヘッドライトブースターはリレーを使ってバッ直して光量を上げる

製品です。旧車で光量が落ちた車両に有効です。

 

ディトナ製品はリレー部分をバッテリー付近に取り付けているため

ヘッドライトケース内を圧迫しません。

 

旧車バイクの光量アップ大作戦 ( ゚Д゚)ノ | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

追記

 

車検日の天気予報が曇り時々雨で降水確率が90%です。

 

ええと、変更しようかな。

 

雨の中車検場に行きたくなでござる。

 

で、予約変更のサイトを確認したら4/2まで予約はいっぱいでした。

 

まいったなぁ・・・

 

4/14で車検切れるし、4/2が天気という保証もないし。

 

これは3/26直前まで待って3/27の予約取消しを狙うべきか。

 

(-ω-;)ウーン

 

翌日は晴れ時々曇りなんですよねぇ。(´・ω・`)