いや、自分で取り付けできるかもしれんぞ。

 

動画の人はチャチャとやっていたし。

 

いや、出来る人は軽やかなんじゃないの動きが。(´・ω・`)

 

いや、観ていたらさあ、DIY魂に火が着いちゃったんだよね。

 

大火傷しないと良いけど。(ノД`)・゜・。

 

元々、仏壇の上に設置してあったからさあ・・・・

 

エアコン設置前には仏壇はなかったけどね。( ;∀;)

 

エアコン設置から26年・・・・

 

新品交換してもいいでしょう。

 

アマゾンで見たら5万円で知っているメーカー製の物が売っていました。

 

取りあえず、一台設置してみて、うまく行ったらもう一台設置しようと

 

思います。

 

いやぁ、作業しずらい場所でさぁ・・・・

 

自分でやるなら文句も言われないでしょうし。(*'ω'*)

 

フレア加工とか真空引きとか難易度高いことありそうだけど

 

私は元気です。

 

ヤフオクで1万円で工具をレンタルしてくれる所を確認しましたが

 

4日間のレンタルだと。

 

この俺に4日間で事に当たって成功しろっていうのかえ。

 

真空引きのポンプは買っても良いけどエアコン設置以外に

 

使い道なさそうだし・・・ヤフオクで6000円位。

 

ブレーキフルードのエア抜きに使ったりしたらどうだろうか。

 

いや、ハンドタイプでニギニギするんで丁度いい塩梅なんだよね。

 

自動車とかブレーキ配管が長いのなら良いのかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは長さを測ってから購入かなぁ。

 

既にフレア配管加工しているので多少長い分には問題ないみたい。