購入時からタンクに細かい凹みがあったり

 

塗装下から錆が見えたりしていたので、リペイント必須だったのですが

 

デカールがなかなか見つからなかったこともあって延び延びに

 

なっていました。

 

で、デカールを見つけて購入し

 

早、2年(;´Д`)・・・

 

いやぁ・・・見た目はなんだけど機能はしているからさあ。

 

そんなこと言っていると

 

タンク表面から穴が開くやも知れぬ。

 

そもそもクリアも怪しくなってきていて表面にひっかき傷が多数

 

ある状態です。

 

これは購入時より塗装面が悪化している。(;゚д゚)ゴクリ…

 

塗装箇所はテールカウルとフューエルタンク

 

サイドカバーは色褪せが少ないみたいです。

 

まあ、タンクとテールカウルをファイアクラッカーレッドに

 

塗り替えたら、もの凄くサイドカバーの色褪せが目立つんだろうけど。

 

これだと良く分かりませんが細かいヒビ割れのようになっています。

 

そうだ、フロントフェンダーも色物だった・・・(;^ω^)

 

飛び石で付いた傷から錆が浮いています。

 

Z400FXだとメッキタイプですね。

 

 

 

これを買ってデカールを貼るという手もあります。

 

デカールをクリアで抑えないと剥がれてくるかなぁ。

 

 

 

ファイアクラッカーレッドなのでエンブレムの移植だけでOK?

 

 

こいつにデカールを貼ってクリアを吹けば手間いらず・・・

 

でも、燃料計の穴が無いから燃料計が機能しなくなっちゃうのだ。

 

関連記事

 

デカールを注文してみました。kz550GP | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

 

 

下地にホワイトではなくシルバーを塗るんですね。

スプレーガンがあるとこっちの方が安上がりかな。

 

 

 

小さい凹みがあるのでパテ埋め必須です。