高校生の時インジェクションの話になって

 

なんたって燃料噴射だからなあ・・・なんて話をしていたら

 

メカに詳しい同級生が

 

燃料噴射って言っても噴き出しているわけじゃなくて

 

チョロとしか出していないんだよと訳知り顔で言うのさ。

 

自分達はメカに詳しくないから、そうなのかって納得したんだけど

 

あれからウン十年

 

クラシックカーディーラーズっていう動画を観たんだけど

 

インジェクターの調子を確認するっていって噴射させたら

 

思いっ切り噴射してんじゃん (# ゚Д゚)ノ

 

そんで噴射の力が弱いとかなんとか言ってんじゃん。

 

当時は自動車でもEFIなんてシールを張り付けていた時代だしさあ

 

※EFIは高性能の証でした。

 

で、時代は流れて幾星霜・・・・

 

インジェクションも進化してダブル噴射とか直噴とか進化しました。

 

はぇぇぇぇ・・・

 

オートバイだってインジェクションじゃないと排ガス検査に

 

通らなくなったしねぇ。

 

あっ、そういえばインジエクションのバイクって乗ったことないや。

 

(;´Д`)

 

チョークとか使わなくてもいいんだっけ?

 

えっ、チョークが付いているインジェクション車もあるの?