今あるバイクの最年長は24年目を迎えるw650です。

 

キャブレターはオーバーフローを起こした17年目に分解清掃し

 

フロートバルブを新品交換しました。ε-(´∀`*)ホッ

 

で、あれから7年の経過です。

 

先日、書いたスロットルバルブのダイヤフラム・・・

 

大丈夫なのでしょうか。

 

別に調子悪くなければ放置で良いのでは。

 

いや、徐々に劣化して行くと分からんもんなんだよ実際。

 

kz1300やkz550GPなんかは分解清掃してリペアキットで

 

可能な限りのジェット類を新品交換したじゃん。( ゚Д゚)ノ

 

W650は年式が新しかったせいか、お安いリペアキットってなかったのよ。

 

だからフロートバルブだけ※これだけで2000円×2個

 

交換したんだけどさぁ。

 

 

 

 

 

なんとなくで6.6万円とか出せんチューねん。( ;∀;)

 

追記

 

カワサキでパーツ検索したら

 

ジェットニードルが販売終了でした。( ゚Д゚)

 

ええっ・・あの釘が痩せたりするとセッティングが狂っちゃうんだけど。

 

まいったなぁ・・・

 

ebayで調べるとイギリスとドイツでキースターのリペアキットが

 

販売されていました。

 

キースターのサイトでは記載されていないようですね。

 

現在問い合わせ中です。

 

うーん、国内仕様と海外仕様で違うのかなぁ。

 

Keyster Vergaser-Reparatursatz,Kawasaki W650, BJ650,bj. 99-03 2 Kits KK-0242NR | eBay