エアコンが故障したまま放置しています。

 

この部屋は余り使わないので大丈夫かな。

 

で、最近気づいたのですが別の部屋のエアコンも故障していました。

 

寒いから暖房入れたんだけど暖かい空気が出てこないのよ。

 

うひぃぃぃぃ

 

また、昨年のような酷暑になった場合は乗り切れないし

 

今時なら業者さんも暇だろうけど

 

先立つものがありませんよ。

 

片方は26年物、片方は10年物なので買い替えてもおかしくないん

 

ですけどね。

 

取り付け費込みで20万円位しそうな予感です。

 

家電て壊れる時は一斉に壊れるからなぁ・・・

 

計画的に買い替えていかないと、大変なことになっちゃう。

 

先日、風呂場の水栓は自分で交換できたので安く済んだんだけど

 

コンロと自動湯沸かし器が10年越えになりそうです。

 

壊れてから買うか、壊れる前に予防的に交換するか。

 

前に自動湯沸かし器が壊れた時は

 

「お風呂が沸きました」って音声が出て、さあ入ろうとしたら水風呂でさぁ。

 

(ノД`)・゜・。

 

コンロはプロパンから都市ガスに買い替えたときに一度交換して

 

換気扇がガラガラ言い始めたから、今度はまとめて交換したんだっけかな。

 

10万円~15万円コースなので連続的に壊れるとさぁ。

 

 

 

 

 

 

家は上下幅250mmが限界だったわ。(ノД`)・゜・。

 

 

幅72.8cm・高さ25cmのコンパクト室内機 一回り小さいですね。

高さが25cmでも幅が79.9cmとかあります。

家の場合は設置場所に高さも幅もないんだよね。(*'ω'*)

 

2mで足りそうだけど見つかりませんでした。配管にフレア加工してあるので

綺麗に収めるには配管を切断してリーマーでバリ取りして、フレア加工する

必要があるので面倒くさいです。自宅のエアコンの配管を見たら3mの物を

使い余った分は丸めてありました。(*'ω'*)