前回、クッションテープをヘッドライトリムに貼り付けて

 

大丈夫だべって思っていたら、音が小さくなっただけでした。

 

うーん・・・振動を吸収しきれていないのでしょうか。

 

ウインカーを交換した際にヘッドライトケースの固定ボルトを

 

外したので弛みが出たのかもしれん。

 

12mmのメガネレンチで締まり具合を確認してみました。

 

問題なし ( `ー´)ノ

 

プラスチック製のウインカーからアルミ鋳物のウインカーに換えたから

 

共振点が変わったのかな。(。´・ω・)?

 

今回は違う試みをしてみます。

 

デッドニング用のアルミ板ですね。

 

振動を抑える目的なものだから使えるんじゃないかと考えました。

 

アルミ板をヘッドライトのケースの曲面に合わせて変形させます。

 

この後、エンジン始動して3000~4000回転まで回して

 

みましたがビィーンという振動はありません。

 

実際は走ってみないと分かりませんけどね。ε-(´∀`*)ホッ

 

通常はここだけビニールテープを貼ると振動が収まります。

 

 

 

今回使った物はハスラーの防音対策で使った余りです。