テレビニュースで見たんだけどさ

 

R34のGTRが盗まれちゃったんだってさ。

 

で、どんな盗難防止策をしていれば良かったのか考えてみた。

 

①バッテリーカット

 

バッテリーマイナスにスイッチを入れて電気の流れを遮断します。

 

そんなことをしたら盗難防止のピカピカ光る奴も止まってしまうのでは。

 

( ゚д゚ )・・・

 

②点火系のヒューズを抜いておく

 

ドアロック解除してスタートを押してもむなしくセルが回るだけ。

 

一々、ヒューズを戻すのメンドクサイ

 

( ゚д゚ )・・・・

 

③秘密のスイッチを設置する。

 

2か所くらい設置して、そいつをオンにしないとエンジン掛かんないのな。

 

直結されて持って行かれそうだな。

 

( ゚д゚ )・・・・

 

マッドマックスでやっていたようにエンジン掛けようとしたら

 

ガソリンタンクが爆発すんのな。( `ー´)ノ

 

絶対、ヘマして自分が食らう奴じゃん ( ;∀;)

 

 

 

元々、バッテリー上がり防止目的の物だからバッテリー端子に

 

取り付けるものです。ボンネット開けたら捻られて終わり。

 

ただし、盗人は短時間で盗みたいからボンネット開けて・・・

 

調べるかというと・・・

 

 

ここれは外部からバッテリーの接続を断つタイプです。

 

 

物理的にハンドルを切れないようにするもの。

 

外から一目でわかるのがミソです。

 

 

車両に取り付けておいてGPSで車両の現在位置を確認するもの。

 

ただし、即行でバラされてしまうケースもあるので時間との

 

勝負になりますね。

 

追記

 

25年ルールというのがあって

 

アメリカでは通常右ハンドル車の登録ができません。

 

しかし、製造から25年以上経過した車両については

 

対象外でR32とかゲームで有名になった日本車が海外流出

 

しています。(´・ω・`) 狙っていたのにな。

 

今年、R34も対象になったようで

 

最新式のGTRだぜぃ。(*'ω'*)ノ

 

と盗人どもが暗躍しているそうですよ。