知らない人に声を掛けられたんだけどさ ( `ー´)ノ

 

その人はKZ550GPに興味津々のようでした。

 

国内のZ400FXだとプレミア物なのに

 

なぜか550はなぁ・・・・

 

国内だってZ550FXがあったじゃん。

 

前後TT100を履いていたじゃん。

 

当時はリプレイスタイヤの定番だったんだよね。

 

確かRZ350も前後TT100だった。

 

今販売されているTT100GPはパターンは同じでも

 

タイヤのゴムの配合が違っていて、より高性能なんだってよ。

 

ほえほえ・・・

 

タイヤのこと詳しくないからTT100かBT46なんだよ。( ;∀;)

 

で、ポソポソとお話していたら

 

カバーの掛かっていたバイクに興味が出たらしくて

 

kz1300ですって言ったら・・・

 

(。´・ω・)?って感じでしたよ。

 

(ノД`)・゜・。誰も知らない、知られちゃいけない♪

 

6気筒だとかゴニャゴニャと説明したのだけど

 

話が通じなかったので

 

カバーを剥がして見せました。

 

(。´・ω・)?って感じでしたよ。

 

ふむ・・・・

 

どうも最近の旧車ブームに乗って集めたみたいなこと言われたので

 

10年以上前・・・kz1300は15年前だわさ。

 

まだ、海外から入って来る旧車バイクは安かったのですと

 

説明しました。※kz1300は昭和62年の逆車でした。

 

うーん・・・バイクの話できる知り合いもいないし

 

喋り過ぎたな。(;´Д`) 恥かしい・・・💦

 

乗ってる時間より修理している時間のが長いのはなあ。

 

最近は550も人気?価格が騰がっているようですが

 

Z400FX仕様にするための素材として利用されて

 

いるようです。

 

ユニトラに移行する過渡期のバイクで、ちょっびとだけ

 

パワーアップしていたり、シートカバーのパターンが違ったり

 

角目ライトにカウルという仕様だったりと色々見るべき

 

所があると思うんですけどね。

 

シートカバーが伸びた時にはわざわざイギリスから

 

取り寄せて張り替えたのに (´・ω・`) すん・・・

 

関連記事

 

シートカバー交換 | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

追記

 

ソコソコ若い感じの人だったから

 

もっと分かりやすいお話をすれば良かった。反省、反省・・・

 

いや、若い人はKZ550GPなんて知らないんじゃないの?

 

そういやそうだな・・・・

 

バイク人口の平均年齢52歳って言っていたし

 

若い人なんて希少種なんじゃないの・・・・・

 

ええ・・・絶滅危惧種なのか (;゚д゚)ゴクリ…

 

人は見かけによらずお年寄りだったのかも。

 

でもkz1300を知らなかったんだぜ。

 

kz1300なんて知っているのはオタクだけだよ。

 

おふぅ ( ゚Д゚) ・・・・

 

お前だってGSX550Lのフレームがヘキサゴンフレーム

 

だったんですよねって、ぶっ込んで来たら戸惑うだろ。(;´Д`)

 

うむ・・・kz1300はヘキサゴンフレームと一緒と。

 

 

これを付けてればリアマスターシリンダ問題は解決だ。

 

 

FCRを取り付けにはこいつが必要なのだ。

 

 

37万円とか・・・125ccのスクーターが買えますぞ。

 

男は電車道だしさぁ????

 

どーんと行こうや ( `ー´)ノ

 

どこにそんなお金があるというのか。(ノД`)・゜・。

 

 

これでイグナイター問題も解決だ。( `ー´)ノ

 

 

これでブレーキも解決だ。ブレンボですぜ。ダンナァ(;´Д`)