XL250Sが全盛の頃にはMR50に乗っていました。

 

信号待ちで隣に並ぶと23インチタイヤがカッコ良くってさあ。

 

信号ダッシュっで消えて行くんだよね。

 

だからフロントブレーキが効かないけど

 

23インチを21インチにコンバートするのに

 

引っ掛かりを感じます。

 

XL 250Rのフロント周りにするとブレーキ問題が

 

解決するようですけどね。※ネットの知識

 

それとKH 250ですね。

 

修学旅行のバスを軽やかに追い越していった

 

ブルーメタのKH250でした。

 

でも当時は2スト終焉の時代だったから

 

中免取って買ったのは

 

400cc4気筒でした。

 

RZ250が発売されて爆発的な人気で

 

納車が半年待ちとか言われましたよ。

 

水冷2スト全盛だったから、時代遅れの空冷2ストなんて

 

捨て値だったんだよなあ。

 

今では海外から輸入して安くても100万とか

 

するし、エンジンをばらしてシール交換とか

 

出来そうもないし、そしたら専門店に

 

お任せだし、また費用が嵩む。(;´Д`)

 

 

パーツなんかはリプロパーツがあるようです。ε-(´∀`*)ホッ

 

ネット記事を読んだんだけど2ストって2万キロでオーバーホール

 

する必要があるんですってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気旧車はリプロパーツが豊富で羨ましいですね。