XL250Sが全盛の頃にはMR50に乗っていました。
信号待ちで隣に並ぶと23インチタイヤがカッコ良くってさあ。
信号ダッシュっで消えて行くんだよね。
だからフロントブレーキが効かないけど
23インチを21インチにコンバートするのに
引っ掛かりを感じます。
XL 250Rのフロント周りにするとブレーキ問題が
解決するようですけどね。※ネットの知識
それとKH 250ですね。
修学旅行のバスを軽やかに追い越していった
ブルーメタのKH250でした。
でも当時は2スト終焉の時代だったから
中免取って買ったのは
400cc4気筒でした。
RZ250が発売されて爆発的な人気で
納車が半年待ちとか言われましたよ。
水冷2スト全盛だったから、時代遅れの空冷2ストなんて
捨て値だったんだよなあ。
今では海外から輸入して安くても100万とか
するし、エンジンをばらしてシール交換とか
出来そうもないし、そしたら専門店に
お任せだし、また費用が嵩む。(;´Д`)
パーツなんかはリプロパーツがあるようです。ε-(´∀`*)ホッ
ネット記事を読んだんだけど2ストって2万キロでオーバーホール
する必要があるんですってね。
人気旧車はリプロパーツが豊富で羨ましいですね。