わたくしが小学生の時に観てましたよ。

 

日曜日の午後7時30分から放送でした。

 

後に名作劇場みたいなアニメをやる枠でし。

 

んで、アメリカ人で言うならクールな作品でしたね。

 

まあ、峰不二子が裸になったり、捕らえられて色々いじくり回させたり

 

と、ちょっとけしからん内容だったので

 

お茶の間的にはどうなんでしょう・・・・

 

同級生の子はあれは大人が観るもので子供が観るアニメじゃない

 

とお父さんに言われたそうです。(;^ω^)

 

でもさあ、ワルサーP38とかハンドエジェクターとか

 

バンバン撃ってカッコ良かったんだよね。

 

初期設定では殺し上等だった気がするけど

 

流石にお茶の間の批判を浴びたのか

 

途中から路線変更して、ルパンが良い人設定になったりして

 

ええっ・・・( ゚Д゚)

 

ってなったりしました。魔術師と呼ばれた男とか良かったのに。

 

日曜日の午後7時30分から女の裸見せたり、人を殺したりするのは

 

馴染まないですよね。

 

で、原作は漫画アクションという青年誌で連載されていて

 

単行本も出ているという。

 

で、読んでみたら

 

なにこれ・・・・

 

絵もストーリーもまるで別物なの。( ゚Д゚)

 

小学生の私はショックを受けましたよ。

 

因みにルパンの後に放送された侍ジャイアンツも

 

漫画原作とは違いましたね。

 

作画の井上コオ先生は梶原一騎先生の原作を一文字も

 

改変するなと言われたそうです。

 

当時、梶原先生はあしたのジョーや巨人の星なんかが

 

大ヒットしていて既に大御所だったんですね。

 

そんなことから

 

原作知らんでも楽しめたルパン三世は良かったかなと。

 

 

 

 

 

追記

 

第一作のOPムービーでハンドエジェクターのシリンダーを

 

腕の上からカラカラと回すシーンがありますが

 

あれはSWなのでそちら方向には回転しません。

 

コルトだと右回転なのでそちらに回ります。

 

恐らく西部劇の描写をアニメ化したために起こったことだと

 

思われます。※西部劇と言えばコルト ピースメーカーだからさあ。

 

(・д・)チッ マニーはうっせぇな。

 

 

 

俺のコンバットマグナムが効かねえ

 

モデルガンも高くなりましたねえ。

 

自分が買っていた時は5000円位だったのに。