一時期流行りましたね。
オフロード車でしたっけ。
バッテリの重量分軽くなるとかなんとか。
で、バッテリーを積んでいなのでメインスイッチオンでも
ニュートラルランプが点灯しません。
当然ウインカーも点滅しません。
むう・・・・夜間にエンストすると真っ暗になっちゃう感じですか。
で、バッテリーの代わりに大容量のコンデンサーを積んでいる。
いくらなんでも発電したのをそのまま使うと変動が激しいしね。
で、少しだけコンデンサーに電気を貯めてそこから使っている。(。´・ω・)?
で、昨今流行のETCが使えなくなっちゃうのは困りもの。
オフロード車だって高速乗りたいし。
ネットで調べたらETCを電池で作動させているようです。
ほえほえ・・・・
そりゃそうなんでしょうけど。(´・ω・`)
何かいい方法がないのかな。
バッテリーはメンテナンスフリーバッテリーを横倒しでシート下に
搭載するとして・・・・
電気装備を全て交流で賄っているんだよね。
これをモンキーと同じように交流と直流を使い分けたらどうでっしゃろ。
それだとハーネスそのものを変更しないとならないんじゃないの。
うーん・・・
モンキーのハーネスを使ってやればXLR250Rに使えると
思うんだけどどうだろうか。
流石に、車体サイズが違い過ぎで延長ハーネスが凄いことになりそう。
(;´Д`) ダメか
いや、ネットをちょっとほじくったらバハのCDIが廃番で
中古で4万円とかしてんだよね。
CDIの廃番は痛いよね。
XLR250Rとは違うんだってさ。
発電能力の違いかしらん。(。´・ω・)?
XLR250Rは良いバイクなんだけど
ヘッドライト・・・灯火類が暗いというのが欠点のようです。
NSR250Rのヘッドライトを取り付けてH4ハロゲンにしても
発電量の関係で暗いんだとか。
こういうのってポン付けで使えるものなのかな。
デジタル進角とかだとマップが違うと調子が悪くなっちゃうの?
バッテリーレス車をバッテリー化するキット
フラマグ点火だとバッテリーなくてもエンジン掛かるし
灯火類の安定使用のためだけですかね。