詐欺のお手紙キタッー ( `ー´)ノ

 

給付金の支給額? ← なんで?マークなのか。

1世帯あたり5万円
支給対象と申請の有無?← なんで?マークなのか。

令和4年度 現在で住民基本台帳に記録されている方

給付金を受給するためには、手続きが必要です。

マイナポータルサイトからオンラインで申請できます
なんで令和4年度なのか。
給付金の支給時期?

市区町村により異なります。
※市区町村が確認書を受理した後、
記載漏れがないか等の確認に、一定期間が必要です
 
マイナポータル<succ@baibaibang.cn>

珍しくホットメールアドレスじゃないけどバイバイバング・・・

(;゚д゚)ゴクリ…
怪しいメールが来たらメールアドレスをコピーして検索してみましょう。
今回も検索掛けたら詐欺メールの注意サイトが表示されました。
なんか日本語の文書にしてはおかしいので気づきました。
外国のサイトからの詐欺メールでしょうか。
皆さんもお気を付けくださいまし。
こっちは金が無くてイライラしてんのに(# ゚Д゚)ノ
だまし取ろう取ろうとすんじゃねー( ゚Д゚)ノ