ドユコト?

 

いや、ネットの新車情報を見ていたんだけど

 

トヨタから小型FJ クルーザーが出る。

 

エンジンはスバルが担当して1000cc水平対抗3気筒

 

だって書いてあった。

 

水平対抗の3気筒????

 

どういう構造なんだろうか。

 

あれだよ。

 

MVX250Fみたいに片2気筒、片側1気筒で

 

左右の重量バランスはコンロッドで取るんじゃないの。

 

そもそも、3気筒だったら縦置きで大丈夫なのでは。

 

いや、それだとスバルの名前が活きて来ないし。

 

小型の四駆で5ドアで1000ccのターボで118馬力

 

皆が渇望しているジムニーの5ドア人気に乗っかろう

 

という魂胆ですね。

 

スズキがモタモタしているから、マーケットを食われて

 

しまうんかあ。

 

最近は小型車も3ナンバーサイズが増えたから、この手のサイズが

 

売れるんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

追記

 

ネット記事では軽自動車にディーゼルターボが出るとか書いてありました。

 

うおっ・・・パワーは64馬力なんだけど

 

トルクが17キロもあるんですって。( ゚Д゚) スゲーゼ

 

実現したら面白そうだけど

 

価格が250万円とかになったら軽自動車としての気軽さっていうのが

 

無くなっちゃうよね。

 

今はコンパクトカーの方が安かったりします。

 

自動車税が3倍くらい上がってしまうのがネックかなぁ。

 

そして登録から13年を過ぎると更に上がるっていう・・・・

 

海外だとクラッシック車は税金下がるんだけどね。(´・ω・`)