比較的簡単なことから

 

①切れた電球の交換 ウインカー

 

ウインカーの玉とか切れたりしますね。

 

大抵は2本のビスで止まっているレンズを外して電球を交換すれば解決します。

 

 

 

近所のホームセンターに置いてあると思います。№2が一番使うかなと。

№1~№3を揃えておくと大抵のことは大丈夫です。

サイズが合わないドライバーで作業すると溝をダメにします。

 

 

②ヘッドランプ球の交換

 

最近のLEDランプはどうなっているのか知りません。

 

あれってユニットごと交換になるのですかね。

 

自分のバイクはハロゲンバルブH4タイプなので取り外して交換するだけです。

 

ヘッドライトのリムがビスで固定されているのでドライバーで外して、リムの

 

ヘッドライトケースにハマっている所を外すとレンズユニットが取り外せます。

 

 

 

そんなに切れませんけどね。

通勤・ツーリングとフルに使って5年間で1回切れました。※オフロード車

 

③タイヤの空気圧調整

 

タイヤには規定空気圧があってそれに合わせます。

 

バイクの押し引きやコーナリング、ブレーキにも影響が出ます。

 

空気圧は車体に記載されたシールが貼ってあるので確認してください。

 

1ヵ月に1回 もしくはツーリングに行く前に調整しましょう。

 

 

こういうのを持っていますが、イライラします。(# ゚Д゚)

フットポンプでガシュガシュやっても良いかもです。

 

 

お安い奴はガシュガシュやっていると変形してきます。

ミシュラン製が良かったのですが最近は見かけませんね。