アマゾンプライムで無料だったからさぁ。

 

観たんだけど・・・・残り44分でギブ・・・

 

昔に観ていた仮面ライダーとは全然違うのね。

 

そりゃそうか・・・子供向け映画って訳じゃないんだよ。※R12指定

 

当時はさあテレビマガジンていう仮面ライダー専門の雑誌があってさぁ。

 

そこで200円分の切手を送るとライダー少年隊の隊員証がもらえたんだよ。

 

自分も送ってもらったら、確か会員番号が10万台だったかなぁ。

 

いやぁ・・・年端もいかないガキンチョだったからさぁ。

 

自転車に乗ってライダー変身するのが流行ったんだけど、当然両手離し運転だから

 

危ないから変身すんなって学校の朝礼で言われたんだっけかな。

 

後、ライダーカードっていうのが流行ったのね。

 

20円でライダースナック買うとライダーカードがもらえて

 

これを集めるのが子供たちの間で流行ってね。

 

中には小遣いはたいて箱買いした奴がいて、カードだけ抜いてスナックを

 

捨てたってことで、これまた問題になって朝礼で食い物粗末にすんじゃねぇ。

 

て言われたんだよね。

 

そんなこんなで、ついに20円払ってカードだけもらってスナックを

 

店に置いて行くっていうのが当たり前になって、お店はカード無しの

 

スナックを5円で売っていたっけなぁ。

 

シン・仮面ライダーはCGは凄いです。

 

でも、低能のオイラには複雑すぎて分かんないの。(;^ω^)

 

ブラーナがどうとか。

 

出てきた女の子は改造人間なのとか。

 

ロボット刑事Kが出ているからキカイダーも出るのとか。

 

ライダーキックだけじゃなくて切りもみシュートは出ないのとか。

 

ハチ女は日本刀じゃなくてレイピアじゃないのとか。

 

期待と疑問を乗せたまま列車は走り続けます。※自分は途中下車

 

 

 

 

これを使って仮面ライダーが押されてさあ・・死ねつって心臓狙って来た時に

脇で抑えて、ハチ女の顔面に鉄拳制裁・・・・

※シグルイの丸パクリじゃないか(;^ω^) 虎眼先生・・・

レイピアを使うと殺陣師のオッサンが殺陣指導できないのかしら

 

 

 

 

最近は砂利採石場とか残土置き場ってないのかもしれんけど

 

流石に映画だけあってその辺はチープじゃありませんでした。

 

アマゾンプライム会員の方は観て解説よろしくお願いします。

 

✳コウモリ男の所で雑コラみたいになったのは笑う所なの?

 

当時、1000円だったかな。

 

光る、回る変身ベルトっていって売っていたんだよねぇ。

 

欲しかったんだよなあ。

 

 

「君たちはどう生きるか」という映画も自分の低能さが露呈しそうなので

 

観に行く予定はありません。( ;∀;)

 

理解できないものを大声で否定すると「ふっ、バカなのだな」ってなりそうだし

 

(ノД`)・゜・。