曇空ならいいのですけど

 

突然の豪雨とかなぁ・・・・・

 

スクーターとかで通勤だとメットインにレインスーツを入れっぱなしにして

 

おけるんだけど、なんとなく出かけたツーリングで雨に降られるとね。

 

一度、高速道路で降られて

 

陸橋下に避難して雨が過ぎるのを待ったことがあります。

 

もうね。集中豪雨なんよ。

 

レインスーツとか関係なく、あんな雨の中をバイクで走るのは無理難題。

 

てなことがあってから

 

天気予報は確認してから出かけるようにしています。

 

とはいっても梅雨の時期は雨のち曇りだの曇りのち雨だのと刻一刻と天候が変わって

 

行くので、あまりあてにはならないのですけどね。

 

 

 

 

 

 

蒸れ対策でゴアテックスを使っていたことがありました。

 

短期間だと良いのですが、長時間バイクで走行しながらだと、どうしても

 

蒸れが股にたまってしまいます。