ネットでソロ撃破の記事を見ていたら、自分の装備やレベルより下の方が

 

真ハデスをクリアしているようです。(。´・ω・)? プレイヤースキル?

 

偽ハデスが15分41秒だったんだから ※30分制限

 

ギリで30分以下で倒せるかもしれんぞ。( ゚Д゚)

 

うーん・・・・

 

死ぬとペナルティがあってマスターレベルポイントが減るんだっけかな。

 

一度もやったことないのに負けること考えるのってどうなんでしょうか。

 

「戦う前から、負けること考えている奴がいるか」※アントニオ猪木 談

 

んじゃやってみようということで

 

暗黒/戦士 マスターレベル13 エンピリアン装束の胴以外は+2です。

 

フェイス

 

ヨランオラン・モンブロー・ユグナス・ウルミヤ・ヨアヒム

 

回復と支援系です。

 

エンダークⅡを掛けて突撃しました。

 

ハデスを回り込んでフェイスが後ろ側の離れた所にいるように配置します。

 

ハデスは範囲特殊技攻撃が主体なので攻撃は自分が受ける方向でやるです。

 

( `ー´)ノ 他人様のブログの受け売りです。

 

いつもの通り、トアクリーバー一本やりで行きますよ。

 

15000~17000くらいのダメージが出ています。

 

※食事はレッドカレーパンです。

 

HPバーが非表示なのですが前半は順調に減らせている予感・・・・

 

途中から物理攻撃無効?モードにチェンジしました。

 

トアクリバーで75ダメージとかカスダメージを連発し始めましたよ。

 

うおっ( ゚Д゚)

 

時間は虚しく過ぎていきます。

 

苦し紛れに放ったファイアⅢが弱点属性だったらしく

 

「よく、見つけたな。効率良く攻めろよ」的なことを言ってきます。

 

しかし、弱点属性とはいえ暗黒騎士のファイアⅢでは3500ダメージが

 

良い所です。途中で弱点属性が変わるらしくファイアⅢでハデスのHPが

 

回復しています。※属性WSでも効果あります。

 

この弱点属性が変わった直後?

 

トアクリバーを撃ったら20000ダメージが出ましたよ。

 

おっ、物理無効が終わったのかな・・

 

と続けてトアクリーバーを撃っていたらまた75ダメージになっていました。

 

ううう・・・・(*'ω'*)

 

で、精霊Ⅲの魔法を撃っていたのですがMPが追いつきません。

 

モンブロー先生・・・なんかお薬ちょうだい(=゚ω゚)ノ

 

MPが0になったのでエンダークで攻撃力を高めることもできず、

 

カスダメを与えるのみです。

 

戦闘時間20分を過ぎて焦りが出ます・・・・

 

今度来る時はMP回復ジュースとか薬品とか持ってくるべい・・・

 

そんなことを考えながらトアクリーバーを撃っていたら

 

23分24秒で ハデスが沈みました。ε-(´∀`*)ホッ

 

後半の物理無効が無ければ偽ハデスとと変わらない時間で倒せたと思います。

 

赤魔・青魔なんかだともっと有利に戦えたのかな。

 

 

これで胴も解放されました。ε-(´∀`*)ホッ

 

ガリモーフリーが足りないけど・・・・

 

追記

 

モードチェンジの際に物理か精霊でダメージを一定量加えるみたいですね。

 

暗黒騎士はサポ戦士で乗り込んだのでMPも少なかったのです。