いやぁ自分のことなんですけどね。(;^ω^)

 

もうね、アビセアに行ってエンピリアン装束をもらう所からですよ。

 

シーフはトレジャーハンター能力を上げたくて足を+2にしましたけどね。

 

この時は宝箱から足装備が出なくて大変でした。

 

用語辞典で他ジョブの足装備3個と交換してもらえることを知ってシーフ足を

 

入手しましたよ。

 

で、その後の型紙集めが、またまた大変でした。

 

狙っている型紙が出なくて、倉庫に貯まりまくりです。

 

ジョブマスターに上げている、黒・暗黒・青・モンク等の型紙ならすぐ使えるので

 

倉庫を圧迫しないで済みますが、このジョブは当分上げないだろうなぁっての

 

ばかり出たりします。

 

そして、IL109にするのに必要なのレム物語第1~5章なのですが、

 

エネミンスだと7500/個なので週10万までしか交換できない現状では

 

10個必要ですって言われると・・・メチャ厳しいです。

 

どうすれば・・・・

 

レム物語第1章は頭装備を強化するのに8個必要です。

 

ウガレビ寺院の生贄の間でBF戦に勝つとドロップします。とのとこ。

 

これが、メンドクサイ・・パッと行ってパッと戦闘という訳にはいかなのだ。

 

炎を4個点灯させろとか・・・(# ゚Д゚)ギリリリ

 

で、レム物語第二章をドロップする「★蒼の血族」というBFに行きました。

 

蒼の血族/FF11用語辞典 (ffo.jp)

 

んで、とてもやさしいIL103を選択(;^ω^)

 

悪魔4人と自分+フェイス5人との戦闘

 

フェイス 

 

アークEV、ザイドⅡ、セルテウス、アークTT、ヨランオラン

 

アークTTは開幕スリプガを詠唱するので、複数の敵と戦う時便利ですね。

 

自分は黒魔道士でストンスキン、ブリンク、ファランクスを張って戦闘開始

 

適当に戦っていたら勝てましたよ。ε-(´∀`*)ホッ 

 

そしてここが重要です。

 

レム物語第1章~5章までまんべんなくドロップしました。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

もちろん第2章が多いのですが、5回位通ったら第1章が11枚貯まりましたよ。

 

これ、マジにお勧めします。

 

戦闘も5分掛かからず終わるし・・・

 

追記 2022/11/12

 

申し訳ありません。

 

キャンペーンは終わったようで、レム物語2しか落としませんでした。

 

もう、ドロップがショボいのなんのって(´・ω・`)

 

NMからのアイテム取りは弱点突かないとドロップしないので・・・

 

トリカーアイテム取りに範囲狩りをしているので、色々なWSの使えるジョブが

 

選べません。( ;∀;)

 

青/白で 片手剣、片手昆、両手昆で5つの属性WSが撃てます。

 

5/13なので確率が低いですね。

 

でも、ベガリーインスペクターをドクマクしか倒していないのでIL119

 

にはできないんですけどね。(´・ω・`)

 

ソロぼっちの辛い所です。