原付のノーマルキャブレターは16mmサイズです。
これを20mmサイズに変更するとパワーアップするのだそうです。
( *´艸`)
原付に付けても、ボアアップ車に付けても良いようです。
余り大きなキャブレターにすると、低回転でグモモ・・・
っていって吹けないんじゃなかったっけ。(。´・ω・)?
MR80の純正キャブレターは18mmサイズだそうで、
排気量が6割アップしても
キャブレターサイズが6割アップするわけじゃないのね。
つーことはちょびっとのボアアップだったら18mmサイズが
良いのかもしれんぞ。
ネットでVM18とVM20を比較してみても価格差はありません。
更に調べるとVM20は単品で買うよりセットで買った方が安いですよ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
キャブレターが大きくなるとスロットルの移動が大きくなって
ハイスロにしなきゃなんだけど対策用のスロットルケーブルも付属していたり、
キャブレタージョイントも付属していたりと
セット物の方が便利ですね。( *´艸`) ※ジョイントは使えないけど
教えていただいたYZ80のキャブレタージョイントをセカイモンで
購入しました。
今年中に届きそうもありません・・・・この時期だしね。
真冬に軒下工場やっていると身体に厳しいので、しばらく休業中です。
追記
モンキーでボアアップしてある88ccのエンジンにPC20付けて
色々いじっていたのですが、VM26にしたらほぼポン付けで問題なく
動いています。※パイロットジェット変更
うーん・・・問題ないので良いのですが、もっとメインジェットがどーの、
エアスクリューがどーのとなるかと思っていたのに拍子抜けしました。
ε-(´∀`*)ホッ