ブレーキが効く奴だと思って取り付けていました。(*´ω`*)

 

耐摩耗性能が高く、コントロール性が高い・・・・

 

初期から固い握り心地・・・でも初期制動は低いです。

 

力強く握れば止まるけど、これはコントロール性が高いとは言わないよね。

 

ゴムホースの時はそれほど感じなかったんだけど、

 

ステンメッシュホースにした途端に顕著に感じるようになりました。

 

これなら純正パッドでもいいいかな。

 

元々ブレーキが良く効くとかというタイプじゃないのだけど、

 

石のように固い握り心地のままで制動しているのが嫌なのです。

 

で、それより効くというとゴールデンパッドというタイプ。

 

ブレーキの効きは良いけど、減りは早いという・・・・

 

普段使いでフィーリングが良い方が良いかな。

 

 

 

赤パッドより高いのですね。

 

ヤフオクの990円のパッドとかは止めた方が良いですよ。

 

使っていたらパッドの角が割れてきました。

 

やはり高いものはそれなりですね。

 

これはディスクローターが原因かなぁ・・・

 

ディスパッドに溝ができてる。( ゚Д゚)

 

ディスクローターも減っていきます。

 

いくらパッドを交換しても効きが悪いとか、レバーの

 

握りしろが変化したりとかあったらデイスクローターの

 

摩耗を疑ってください。

 

自分のw650は通勤や街乗りに便利使いするという

 

過酷な使用だったので2万キロ前にローターの限界が

 

来てしまいました。

 

普通にツーリングで使用していたら5万キロくらいは

 

平気だったかもしれません。

 

ディスクローターを新品交換したらレバーの感覚もしっかりして、

 

元のブレーキに戻りましたよ。

 

追記

 

赤パッドってもっと高速からのフルブレーキングとか

 

熱が発生するような使い方で効果を発揮する物なのでしょうか。

 

ふむ・・・

 

w650でトロトロと走っている自分なんかには猫に小判なんでしょう。

 

もっとスーパースポーツとかレーサーレプリカとか峠でブイブイ

 

いわしている人に合っているのでしょう。