ブレーキが効く奴だと思って取り付けていました。(*´ω`*)
耐摩耗性能が高く、コントロール性が高い・・・・
初期から固い握り心地・・・でも初期制動は低いです。
力強く握れば止まるけど、これはコントロール性が高いとは言わないよね。
ゴムホースの時はそれほど感じなかったんだけど、
ステンメッシュホースにした途端に顕著に感じるようになりました。
これなら純正パッドでもいいいかな。
元々ブレーキが良く効くとかというタイプじゃないのだけど、
石のように固い握り心地のままで制動しているのが嫌なのです。
で、それより効くというとゴールデンパッドというタイプ。
ブレーキの効きは良いけど、減りは早いという・・・・
普段使いでフィーリングが良い方が良いかな。
赤パッドより高いのですね。
ヤフオクの990円のパッドとかは止めた方が良いですよ。
使っていたらパッドの角が割れてきました。
やはり高いものはそれなりですね。
これはディスクローターが原因かなぁ・・・
ディスパッドに溝ができてる。( ゚Д゚)
ディスクローターも減っていきます。
いくらパッドを交換しても効きが悪いとか、レバーの
握りしろが変化したりとかあったらデイスクローターの
摩耗を疑ってください。
自分のw650は通勤や街乗りに便利使いするという
過酷な使用だったので2万キロ前にローターの限界が
来てしまいました。
普通にツーリングで使用していたら5万キロくらいは
平気だったかもしれません。
ディスクローターを新品交換したらレバーの感覚もしっかりして、
元のブレーキに戻りましたよ。
追記
赤パッドってもっと高速からのフルブレーキングとか
熱が発生するような使い方で効果を発揮する物なのでしょうか。
ふむ・・・
w650でトロトロと走っている自分なんかには猫に小判なんでしょう。
もっとスーパースポーツとかレーサーレプリカとか峠でブイブイ
いわしている人に合っているのでしょう。