20年間 ゴムホースでやってきたので違和感がバリバリですよ。

 

キャリパーのオーバーホールをしたので握りしろの問題は解決しました。

 

で、同時にメッシュ―ホースにしたらカッチリ感が出たんだけど、石を握って

 

いるみたいなのよね。

 

元々ブレーキの効きは良いとは言えないのだけど、カッチリ感と制動力が

 

一致していないのです。

 

ゴムホースだと適当にゴムが膨張してジワッと効く感じだったのですね。

 

うーん・・・・

 

ゴムに戻そうか・・・

 

カワサキサイトを見たら廃番パーツになっていましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

えーと、w800とかだとハンドル高の関係があって長さが違うんでしたっけ。

 

ブレーキパッドはディトナの赤パッドを入れているので問題ないと思うんだけど・・・・

 

ゴムに変えても制動力は変わらないんだけど感触が良くなる・・・・

 

長年の慣れって怖いですね。

 

追記

 

w650の初期型以降はブレーキホースがあるようですね。

 

アップハンドル仕様 43095-1213

 

ローハン仕様 43095-1156 初期型  43095-1214それ以降

 

モノタロウに間違って注文してキャンセルしました。( `ー´)ノ焦った。

 

ローハンとアップハンで125mm 幅が違い、高さが65mm違います。

 

当然、ホースの長さも異なります。ハンドルスイッチのコードも長さが違いますよ。

 

 

どちらもローハンドル用です。

 

楽天市場のホースはゴムで3000円です。

 

 

 

ブレーキホース交換前はブレーキタッチに違和感がなかったのだけど、

 

メッシュホースにしたらダメダメですよ。

 

ゴールデンパッドは効きが良いけど耐久性が悪いっていう・・・でもディスクへの

 

攻撃性は低いっていう。

 

赤パッドが勿体ないけど、ゴールデンパッドに交換してみます。