前回やった時は黒魔道士で3回連続で負けてしまいました。(ノД`)・゜・。

 

敗因は戦闘開始して抜刀して敵に殴りかかると、フェイスがタゲを取ってくれる前に

 

死んでしまうことです。Σ(゚д゚lll)ガーン よわよわ・・・・

 

今回は青魔道士/赤で参戦します。※マリグナス装備着れるから 被ダメ-31

 

戦闘開始前に金剛身でストンスキンして、オカルテ―ションでブリンクを12枚張って

 

トリガーをタゲりました。ε-(´∀`*)ホッ

 

イカボス+スライム3匹

 

イカボスを殴ってフェイスにタゲを取らせます。しかし、スライムは自分を殴り続けるため

 

タゲを変更してスライムを殴って、またスライムを殴ってを繰り返しました。

 

助っ人タルが初手から精霊魔法を連発するので、スライムが殴りに行っちゃいます。

 

仕方がないので、まず最初はこのスライムから倒しました。

 

以降は助っ人タルのHPを確認しながら、サブダクしたり、スライムの範囲攻撃で

 

フェイスがやばくなったら癒しの風を使ったりしていましたよ。

 

フェイスは

 

オーグスト、モンブロー先生、ユグナス、ヨランオラン、ウルミヤ

 

範囲攻撃や単体物理攻撃が痛いので回復多めの構成です。

 

とか解説していますが、自分の前に戦闘していた青魔道士さんのフェイス構成を

 

そのままパクりました。※そこを考えないとダメなんじゃ(´・ω・`)

 

攻撃力は劣りますが、安定した戦闘ができましたよ。

 

戦闘終了後にイベントを見て、お姫様に報告に行ってクエスト終了です。