アマゾンから冷却ファンが届いたので製作開始しました。

 

ETC配線を分岐して電源を取りますよ。

 

マイナスはボディアースとします。※クワ型端子で近所のボルトに固定します。

 

冷却ファンのサイズは50mm角でギリギリでした。

 

冷却ファンはタイラップで固定しました。ファンを中央に配置するとカプラーに

 

干渉するため外側ギリギリに取り付けました。

 

イグニッションスイッチオンで冷却ファンが回ります。

 

これでどれくらい効果があるのかなあ。

 

カプラー焼けに効果あるのでしょうか。※カーボン粉を端子に塗った方が

 

効果あるかな。

 

レギュレーターのパンクには貢献しそうですが。(´・ω・`)

 

kz550GPのレギュレーター下にはかなり大きな空間がありました。

 

kz1300に比べて放熱環境は良さそうです。

 

ファンの取り付けにはバッテリーボックスの取り外しが必要になるので、少し

 

手間ですね。

 

同じ50mm角の物が取り付けられそうです。

 

 

 

通常はエンジン音にかき消されて音は聞こえません。

 

 

 

メインスイッチオンで電源の入る配線から分岐してファンのプラスに繋ぎます。

 

マイナスはクワ端子にして近くのボルト共締めにします。

 

※ファンの配線は極細なので折りたたんで太さを調整して端子を

 取り付けてください。

 

ハンダを流すと安心度が増します。

 

 

こういうのでプラス配線を分岐しますん。

 

 

自作もできますよ。